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2016-01-06 14:32 | カテゴリ:ダイエット
あけましておめでとうございます。

平成27年は単身赴任のおかげ(自転車通勤)もありまして、かなりの運動ができました。

1年間のトータル消費キロカロリーが15万キロカロリー以上!

これは脂肪20kg以上らしいですね。

運動することによって体重を維持できているので、運動しなかったら私の体重は今よりも20kg以上太っていたということになります。

ちなみに現在の体重は68kgです。(身長176cm)

私も30代後半に突入し、代謝が落ちてきつつあるのでこれからも運動は必須となります。

なんとしても太ることだけは避けたいと思っていますので、今年も1ヶ月1万キロカロリーを目指して頑張り続けます!

みなさんも頑張りましょうね!





ちなみに平成27年12月の記録はこのとおりです。
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2015-12-13 00:36 | カテゴリ:子供
こんばんは。
これまた久しぶりの更新となりました。

今日から新しいカテゴリを追加しました。

「子供」ネタです。

以前から、子供のことを記録したいなと思っていました。

でも、ただの親ばかなだけなので、なかなか踏ん切りがつかなったのですが、せっかくなのでこのカテゴリを追加してみようと思いました。

見られてます!!あなたのマナー!!

この言葉、どこかで聞いたことありませんか?

我が家には7歳になる長男がおります。

7歳の誕生日に、長男が欲しがっていた「おまわりさんセット(おもちゃ)」をプレゼントしたところ、そんな長男の心に火が付いたのでしょうか。

急に、防犯?に目覚めたのか、家の中にいたるところに紙で作った防犯カメラを設置し始めました。(テープで壁に張っただけ。。)

家の中には数台の防犯カメラが!!

と、そんな中、一枚のポスター(長男作)が目に入ってきました。

そのポスターが「見られています。あなたのマナー」と!!
しかも、犬を散歩させているらしき絵まで載っていました。

きっと長男の中では、防犯カメラから連想されたキーワードだったのでしょう。

しかし、子供って普段は何も聞いてないような感じですが、意外と(?)周りの様子をうかがっているのだなと改めて思いました。。

ちなみに、そのポスターはこんな感じです↓。


小学一年生の作品なのでご了承ください。

こんなたわいもない話ですが、私にとっては子供の成長が見られた一面でした。

最後に、、、ついでに書いた絵でしょうか??

こんな絵(字)まで描いていました。。

何とも脈絡がないのですが、思いついたことをそのまま表現するのでしょうね。

長男は実に男の子らしい子供(アホ?)なのですが、純粋に育ってほしいものです。


ひみつきち、こちら。

教えてしまったら…もはや秘密基地ではありません(笑)
2015-11-01 00:21 | カテゴリ:運動
今晩は。

今月は最高記録を更新しました。
最近は通勤で自転車を使っているので、毎月の運動量が増加していました。

それに加え、今月は天気が良い日が多かったので、この様な凄まじ記録を更新出来た訳です。

これまでの最高記録は15000㌔calでした。

今後、この記録は更新出来ないかも知れませんが、引き続き頑張っていきます。
2015-10-14 23:22 | カテゴリ:日記
こんばんは。

最近なんとなく体の調子が良くありません。

季節の変わり目って、風邪などひきやすいですよね。我が家の子供たちも軒並み体調不良です。
大人になると、抵抗力があるのかそれほど重傷化しないようですね。

ということで、今日は6kmのランニングしかできませんでした。
なんとなくの体調不良と気持ちの問題ですね。


そうレはそうと、最近晩酌を控えています。

嫁さんから恐ろしいことを言われました。

「お酒を飲んで顔が赤くなる人が、毎日お酒を飲むと咽頭がんになる確率が58倍になる。」とのことです。

58倍って。。。
私はもともとお酒は弱くて、少し飲むと顔がすぐに真っ赤になります。


!!


このままでは、絶対に癌になる!と確信しました。

という訳で、大好きな晩酌も控えるように決意しました。

晩酌は週末の自宅に戻った時のみにし、酒量も控えるようにしています。

単身赴任先での晩酌を控えるだけで、週に4日の休肝日を設けることができそうです。

禁酒(?)生活にチャレンジして、今週でようやく3週目に入りました。


改めて考えてみると、これまでは週に7日間も晩酌していました。
ほとんどアル注のような生活だったような気がします。

これを機に、アルコールからの脱出を試みます。

アルコールが減る分、体重も減ることを期待!!
2015-10-03 01:11 | カテゴリ:運動
こんばんは。

最近は更新こそあまりやっていませんが、ランニングダイエットは継続しています。

ランニングを始めたのはなんと3年前の平成24年8月です。

かれこれ3年が過ぎました。

毎月目標の1万キロカロリーは、必ず達成できています。

体重こそ最近では落ち着いていますが、身長176センチに対して体重が67キロ程度で安定しています。

食事制限は全くなし。むしろ、いつもおなかいっぱい食べてしまっています。
食べ過ぎていつも後悔しています・・・。

お酒も飲みます!

それでも大きな体重の変化はありません。やはり、継続すること、習慣になっていることが大きいようです。

最近ではランニングは苦になりません。むしろ、走れない日が続くととても気になります。
運動するとストレス解消にもなりますし、とてもいい習慣にすることができました。

また、年に一度の健康診断の結果もとても良好です。
運動して悪いことはなく、良いことしかない!というのを実感しています。


そんな私の影響を受けて、最近ウォーキングを始めた人がいます。
その人の目標は毎月100km歩く!

このブログは誰も見ていないと思いますが、一応紹介しておきます。

↓100キロ歩いてダイエットしているかっこいい女性のブログ
100キロ歩く


ダイエットは無理しないで、習慣にすることができると良いですね。
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