-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-12-13 00:36 | カテゴリ:子供
こんばんは。
これまた久しぶりの更新となりました。

今日から新しいカテゴリを追加しました。

「子供」ネタです。

以前から、子供のことを記録したいなと思っていました。

でも、ただの親ばかなだけなので、なかなか踏ん切りがつかなったのですが、せっかくなのでこのカテゴリを追加してみようと思いました。

見られてます!!あなたのマナー!!

この言葉、どこかで聞いたことありませんか?

我が家には7歳になる長男がおります。

7歳の誕生日に、長男が欲しがっていた「おまわりさんセット(おもちゃ)」をプレゼントしたところ、そんな長男の心に火が付いたのでしょうか。

急に、防犯?に目覚めたのか、家の中にいたるところに紙で作った防犯カメラを設置し始めました。(テープで壁に張っただけ。。)

家の中には数台の防犯カメラが!!

と、そんな中、一枚のポスター(長男作)が目に入ってきました。

そのポスターが「見られています。あなたのマナー」と!!
しかも、犬を散歩させているらしき絵まで載っていました。

きっと長男の中では、防犯カメラから連想されたキーワードだったのでしょう。

しかし、子供って普段は何も聞いてないような感じですが、意外と(?)周りの様子をうかがっているのだなと改めて思いました。。

ちなみに、そのポスターはこんな感じです↓。


小学一年生の作品なのでご了承ください。

こんなたわいもない話ですが、私にとっては子供の成長が見られた一面でした。

最後に、、、ついでに書いた絵でしょうか??

こんな絵(字)まで描いていました。。

何とも脈絡がないのですが、思いついたことをそのまま表現するのでしょうね。

長男は実に男の子らしい子供(アホ?)なのですが、純粋に育ってほしいものです。


ひみつきち、こちら。

教えてしまったら…もはや秘密基地ではありません(笑)
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://saruking1112.blog.fc2.com/tb.php/251-46f53960
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。